海外のハイブランド子供服特集 日本でも買える高級ブランドを厳選して紹介
2024.05.09
憧れのブランドといえば、パリコレやミラノコレクションで毎シーズン発表されるハイブランドを挙げられる方も多いのではないでしょうか。
VogueやELLEといった有名ファッションマガジンで特集されるこれらのブランド、自分にとっては縁遠いものと思われているかもしれませんが、いつの時代もこういった最先端のブランドが流行やトレンドを牽引してきたという歴史は無視できません。
今回はそんな海外発のハイブランドの子供服にフォーカスして日本でも買えるブランドをいくつかご紹介したいと思います。
Dior(ベビーディオール)
洋の東西を問わず、セレブリティから熱い視線を集め続けているブランドといえば、Diorでしょう。
サンローランや、ガリアーノなどの歴代デザイナー、カーラ・ブルーニ、ケイト・モスといったミューズなど話題を広げればいくらでも書けるほどです。
ちなみに2012年からはコーデリア・ドゥ・カステラーヌがディレクションを担当されており、エレガント&気品もさることながら、子供が自由に過ごせるための実用性も兼ね備えた服作りを続けられています。
貴族出身、シャネル、ウンガロ、自身の子供服ブランドで研鑽を積んだ彼女のコレクションはベビーディオールにおいても遺憾無く発揮されています。
Moncler(モンクレール)
モンクレールはイタリア初のラグジュアリーブランドです。
ブランド創立当時から登山家向けのダウン製品に定評があるブランドです。ダウンジャケットやコートなのに、ボディラインが綺麗でもっさり見えない、スタイリッシュなパターンニングが印象的ですよね。
モンクレールのキッズ&ベビーラインでは、ダウンジャケットはもちろん、Tシャツやフーディー、セットアップやロンパースなども販売されています。親子でお揃いにしても可愛いですね。
Bonpoint(ボンポワン)
ボンポワンはパリ発祥のベビー・子供服専門ブランドです。
新生児から、ベビー、ガール&ボーイと、ウーマンのコレクションがあります。
クラシカルな中にも感じられるモダンさが印象的で、エレガントでありながらユーモアさえも感じられるブランドです。
ブランドアイコンはピンクのチェリーマーク。
近年は他のブランドとのコラボレーションも盛んに行われており、adidas、Golden Goose、 Hunterなどのシューズ関連の商品や、カバン類、また最新のシリーズではポケモンとコラボされています。
MARNI
マルニはイタリア発のメゾンブランドです。
都会的でアイコニックなコレクションと、独特の色使いのマルチカラーのアイテムが特徴的なブランドですね。
マルニのキッズ&ベビーラインでも、そのアイデンティティは変わらず見てとることができ、ポップでカラフルなのに、気品や上品さが感じられるラインナップとなっています。
クラシカルというよりも、モダンでキュートそんなスタイルがお好きな方にオススメのブランドです。
MM6(エムエムシックスメゾンマルジェラ キッズ)
メゾンマルジェラはマルタン・マルジェラが創立したパリ発のファッションブランドで、コンセプチュアルな服作りや、コムデギャルソンとの関わりなどもあって日本で人気のブランドです。
たたむと四角になる服や、タビのようなスニーカーなど他に類を見ないアイテムが歴史的に有名ですが、キッズラインではそういったコンセプチュアルな面は抑えられており、ベーシックなアイテムにロゴなどがプリントされたアイテムを多く見つけることができます。
まとめ
以上が海外発のハイブランド子供服のご紹介になります。
ハイブランドなので当然価格帯は高い商品がメインになりますが、そのブランドでしか得られない満足感を考えると納得の価格なのかもしれませんね。